にゃんともだらだら *My life is easygoing with MIRU*

☆アメショのMIRUと誠ちゃんと…単身赴任のおとん☆

≫ EDIT

ミルが死んでから…

ミルは、癌になり
4月1日に永眠しました。

いまでも、ミルに会いたいときがあります。

子供も少なからず、ショックを受け
いままで来ましたが、
新しい猫が我が家に仲間入りしました。

名前はトワといいます。
息子が、ミルの死を受けて、
次の猫は長生きしてほしいという願いを
こめて、永遠という言葉からトワに決定しました。

| 2017のこと 受験の年 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しがないサラリーマン家庭ですが、小学受験をします。

我が家、いわゆる
一般家庭です。

子供 一人。
猫一匹。
夫 一人 単身赴任。
妻 一人 パート。

紆余曲折を経て、
私立小学校を受験することにしました。

これから、毎日の通勤時間を使って、
思うこと、のんびり書いていこうと思います。

新しい家族 永遠(とわ)です。


| 2017のこと 受験の年 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミル永眠しました。

4月1日、ミルは永眠しました。
2004年12月12日生まれ。
2017年4月1日に虹の橋へ。
12歳でした。

ミル、お疲れさま。

| ♪MIRU闘病記 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越ししました

かなりまた空いてしまいました。

新築マンションを6年前に購入したばかりですが、マンションの近くで一戸建てを購入しました。

ご近所引っ越しなので、
幼稚園や、普段使っていたスーパーや、いろいろ変更点はありません。

誠ちゃん、年中になって
元気に今日も幼稚園に行きました。

ミルは、生きていますが
もう手術はしなくて、
あとは、ガンの進行しだい。
ミルの運命にまかせています。

私は、水腎症が発覚後
検査など行けていなかったのですが、
先週やっと、紹介状を持って
大きな病院に行きました。

次の通院で、
造影剤CTを撮ります。

ざっと、近況メモです。

| 2016年ミル11歳&誠5歳 | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日、胃が痛くて病院に行きました。

タイトル通り
先日。胃が痛くて病院に行きました。

結局、私が痛いのはみぞおちなので胃ではないのでは?となり
エコー検査を受けることになりました。

そこで、
私の水腎症がわかりました。

二つあるうちの、
一つが全く機能していないのです。

大きな病院にかかる予定にしています。
精密検査を受けて、 間に合うなら
手術をして
腎臓を復活させたいと思っています。

でも、私には
誠ちゃんとミルがいて、
どうしたらよいのか。

誠ちゃんの預け先もなく、
猫も普通の猫ではないから。

どうしたものか。

| 2016私のこと | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT